1. TOP
  2. 裏技

裏技 剥がしづらい納豆のビニールを簡単にとるには?

ws000000

納豆パックをあけたときの難関といえば、納豆を覆っている薄いビニールですよね。

手で取ると、一緒に納豆もくっついてきてしまったり、うまくとれなくて手に納豆がついてしまったりと、散々な目に合ってしまいます。

今回はそんなめんどくさい納豆のビニールがいとも簡単に!しかも綺麗に取れる方法をご紹介します。

■裏技 納豆のビニールを取るために必要なもの

ws000001

使うのは割りばし一膳のみ!ではどのように使うのでしょうか?

■裏技 納豆のビニールを綺麗にとるには?

ws000002

割りばしを納豆の真ん中に垂直につけます。軽く力を加えて押しましょう。

ws000003

そのまま割りばしをくるくると回転させます。そうすると、ビニールも割りばしに巻きつき、綺麗に納豆のビニールをとることができました!

これでビニールに納豆がくっついていたり、手に納豆が付いたりしませんね。

詳しい方法は動画をチェック♪

最後に

簡単に納豆のビニールをとることができましたね。ですが今回ご紹介した方法以外にも、納豆のビニールをとる方法があるんです。

その方法がこちら

1)フタを開ける
2)フィルムを容器の端から少し出す
3)フタを閉じて、フィルムを引き出す抜粋:納豆フィルムの正しい外し方 スライドorトルネード? その役割は – withnews(ウィズニュース)

この方法でも、納豆のビニールは剥がすことができます。どちらも一度試してみると面白いですよ。

▼おすすめ記事
納豆に砂糖を混ぜて美味しさUP
納豆の糸を簡単に切方法
愛犬に健康でいてもらう方法~納豆編~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。