1. TOP
  2. その他

お休みの日を有意義に過ごすために

連休や予期せずできたお休みの日など、何をして過ごそう…と頭を抱え込んでいませんか?誰かと出かけるとしても予定調整めんどくさいし、旅行もハイシーズンだから高くつく…。絶望!

そんな絶望!状況を脱するために、ビエボ編集部が考えたお休みを楽しく過ごす方法をご紹介します。

バルーンアートに挑戦

バルーンアート、やってみたことはありますか?
風船が割れそうで怖い、センスないからうまくできない、というような声が聞こえてきそうですが、実は意外とできちゃうんです。
いろいろな動物をつくることができれば、年末年始に親戚の子どもが集まったときなどに喜んでもらえるはず。

自宅で出来るアクティブストレッチ

ビエボの人気動画、「自宅で出来るアクティブストレッチ」をやってみるのはいかがでしょうか?
約30本もあるので、なかなか終わりませんよ?笑

運動不足が続き、体がなまってしまっている方はぜひ、トライしてみてくださいね♪

全「自宅で出来るアクティブストレッチ」の動画はこちら: http://bit.ly/1Ltjy4K

資格をとる

当日資格をとれるものは限られていると思いますので、次のお休みでとれるような資格を探してみませんか?資格をとろうとすれば、試験クリアのために勉強をしたりすることも必要になるので、休日にやること、も自ずと決まってきます。

全国の習い事・通学講座・通信講座を探すなら、毎日が楽しくなるおケイコを探そう!ケイコとマナブ.netがおすすめ。これから役立つ資格を見つけて、取得できたら、とっても有意義な休日だと思いませんか?

また、ビエボ編集部イチオシなのは、ラオスの国家資格「象使い」の資格です。ラオスでツアーに参加して、象使いになってみるのはいかがですか?

Photoshop(フォトショップ)に挑戦

フォトショップってよく聞くけど、何をどうしていいか分からない。ちょっと触れるけど、もっとスキルアップしたい!という方におすすめなのは、ビエボのフォトショップ講座です。ビエボでは無料のフォトショップ講座を55本配信していて、効果のつけ方や消し方などについても分かりやすく説明しています。

全「フォトショップ講座」はこちら:http://bit.ly/1FGFYgx

Photoshop CCの商品情報はこちらをご覧ください。まずは、体験版を試してみるのがおすすめです。

マジックマスターになる

初対面の人が多くて会話が続かない時、宴会で予期せず一発芸をふられたとき、マジックをマスターしていれば窮地を逃れることができます。
いつも持ち歩いているものや身近のグッズでできるマジックがおすすめ。
時間がある休日に練習をして、いざという時に備えてみるのはいかがですか?

ビエボのマジック動画はこちら:http://bit.ly/1FGGP0L

いかがでしょうか?普段はなかなかやらないけど、暇な時だからこそできることはたくさんあります。
ちょっと自分磨きっぽいところがありますが、大なり小なり将来に役立ちそうなことばかり。
ゴロゴロしてばっかりで終わるより、きっと満足度の高いお休みになると思います。
他にもビエボでは、新しい趣味を見つけるためにはもってこいの動画をお送りしています。
ぜひ、他の動画も見ながら、素敵なお休みの過ごし方を決めてくださいね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。